SSブログ

荒波しゃこ次郎 [その他]

けっこう前のこと。

「小樽産しゃこ祭」が開催されます。という内容の記事を載せたことがありました。

そのときです!

荒波しゃこ次郎.JPG

↑↑ このキャラクターに名前を付けてください。という企画がありました。

その名前は『荒波しゃこ次郎(あらなみしゃこじろう)』に決定していたのです。

年末に新聞に載っていたのですが。

どうやら、海が荒れた後に「しゃこ」が大漁になることから「荒波」という苗字になったようです。

しゃこを見たことがない人もいるのではないでしょうか?

小樽観光協会」のHPの中に「小樽産しゃこブランド化推進実行委員会」のHPがあります。

この中の「※しゃこ祭り※」⇒「1.網に掛かった「しゃこ」」をクリックすると、網に掛かったしゃこの画像が出てきます。

見てみてください。

私も動いているしゃこは見たことがありません。

このHPの写真を見ると、絡まっているようにも見えます。

これなら網から取り出すのは大変そうですね。

暴れるのでしょうか?

小樽のしゃこは大きいことで有名ですしね。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 小樽情報へ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。