SSブログ

市場スタンプラリー ~妙見市場~ [イベント]

小樽の「妙見市場」に行ってきました。

妙見.jpg

それも2日連続。

スタンプラリーなので、1回行けば十分なのですが、妙見市場で売っていたパンがとても美味しくて。

また来てしまいました。

妙見②.jpg

市場といえば、魚屋さん、お肉屋さん、八百屋さん、かまぼこ屋さん、お総菜屋さん、そしてパン屋さんなどなど。

昨日は「糠にしん」、「ほっけフライ」、「パン」を買ったのです。

妙見③.jpg

『おいしかったかい?』

さすがに昨日の今日なので覚えているようです。

『おいしかったですよ[るんるん]

『うちの「ほっけフライ」はね、皮も取ってあるし、骨も取ってあるんだよ』

そうですよね。

何も気にせず食べることができたもんなぁ~

またまた買ってしまいました。

妙見④.jpg

今日も「ほっけフライ」。

3個で200円です。

そして、お目当てのパン屋さんへ。

妙見⑤.jpg

この写真だけを見ると、市場の中にあるイメージとは思えなくありませんか?

他の市場にもパン屋さんはあるのですが、だいたい角にあると思います。

ところが、ここの妙見市場のパン屋さんは中央付近にあるのです。

「妙見マルシェ」といいます。

妙見⑥.jpg

私はレーズンパンが好きなので、昨日は「カンパーニュレザン」を真っ先に購入[黒ハート]

280円。

今日も「カンパーニュレザン」を買おうっと…

『すみません…売り切れました』

そうですよね。あの美味しさなら、売り切れるのもわかります。

妙見⑧.jpg

この窓の向こう側で作っているようです。

「カンパーニュレザン」がないのであれば、次のお気に入りの「こしあんドーナツ」を。

この「こしあんドーナツ」はふわっふわなのです。

ちなみに130円。

今日は食べる前に写真を撮ろうと思っていたのですが、いざ目の前にすると、写真のことは忘れて食べてしまいました~

また買いに行かないと[ひらめき]

妙見⑦.jpg

私がパンを買っていると、いつの間にか「筋子」を買っていた同僚が、『そんなに美味しいの?』と、パンを買うことにしたようです。

そんなに美味しいのです。

レーズンパンファンの方は是非一度味わってください。

今回のスタンプラリーでこんな発見があるとは思いませんでした。

ごちそうさまでした。

[ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)]

  スタンプラリーは2010年2月27日(土)まで開催

 ↓↓ 携帯投稿フォトコンテストなどの情報はコチラ ↓↓

             Wa-O!ブログ

[ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)]

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 小樽情報へ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

荒波しゃこ次郎小樽市総合博物館 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。