SSブログ

2010ミスおたる募集 [その他]

2010年2月23日の北海道新聞に「2010ミスおたる」募集の記事が出ていました。

現在の「ミスおたる」は2名で、51代目に当たるそうです。

ということは、「2010ミスおたる」は52代目ですね。

記事によると、応募資格は「小樽市在住の18歳以上の独身女性」、「道内外の行事に1年を通して参加できること」のようです。

昨年から年齢制限の上限が撤廃されたのですね。

ちなみに旭川市は「ミス旭川」を廃止したようです。2008年度から。

この「ミス○○」には呼び方が色々あるようで、稚内市は「ミス流氷」、釧路市は「マーメイドくしろ」、十勝管内(広いですね)は「とかち青空レディ」などなど。

小樽市は普通に「ミスおたる」です。

「ミスおたる」になると、「おたる潮まつり」や「小樽雪あかりの路」のような市内イベントで活躍する他、北海道物産展のような道外イベントでも活躍の場があるようです。

募集は2010年3月1日から2010年3月31日までです。

審査会は2010年4月13日。

詳しくは「小樽観光協会」まで。

↑↑ 小樽観光協会のHPには、「ミスおたる」のブログもありますよ。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 小樽情報へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

市場スタンプラリー荒波しゃこ次郎 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。