SSブログ

ほっけ料理フェア ≪和食処おたる遊膳≫ [イベント]

今日は「ほっけ料理フェア」に行ってきました。

~第2弾~

今回は「ウィングベイ小樽」の5番街2階、ハイカラ横丁にある『和食処おたる遊膳』です。

P2110010.JPG

ここでは、「ほっけのくわ焼丼」を食べることができます。

とは言っても、雪あかり期間で終了なので、2010年2月14日(日)までです。

P2110001.JPG

この「ほっけのくわ焼丼」は、山椒をかけていただくのです。(右上の小瓶が山椒)

P2110004.JPG

うなぎの蒲焼のようなタレがかけてあって、見た目は「ほっけなの?」って感じですが、食べると「ほっけ」です。

最初は山椒をかけないで食べたからですね。

山椒をかけると、山椒独特のピリリ感が出て美味しいのです。

あっという間に食べてしまいました。

新メニュー(期間限定なのに、新メニューって言うのも変ですが…)で、2月10日から「ほっけの天ぷらそば」も追加したそうです。

余裕があったら食べてみようと思ったのですが、さすがにおなかがいっぱいです。

「くわ焼丼」も「そば」も840円。

ムリしてでも食べてみれば良かったかな。とちょっと後悔です[あせあせ(飛び散る汗)]

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 小樽情報へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。