SSブログ

冬の小樽がらす市 [イベント]

ただいま、「小樽雪あかりの路」開催中です。

外のイベントですので寒くありませんか?

そんな時、暖まるには「運河プラザ」が近くて良いですよ。

「運河会場」のそばにあります。

「雪あかり」期間中は、「運河プラザ」の外にお店が出ているし、中にも焼きかまぼこ屋さんとか、ソーセージ屋さんの屋台が出ているし。座れる場所もあります。

「運河プラザ」では小樽の商品を扱っているので、お土産に「小樽の物はないかな?」なんて探しているときにはピッタリです。

以前、ご紹介した「みそっ粕ラーメン」もあります。

そして、三番庫では2月8日(月)から11日(木・祝)までの4日間、「冬の小樽がらす市」が開催中です。

がらす市.jpg

この前、「運河会場」の写真を撮りに行ったときは、寒くて「運河プラザ」で暖まらせてもらったのです。その時、3番庫を覗いたところ、14のガラス工房が来ていましたよ。

各工房の方の説明を聞きながら、見たり買ったりできるのも良いですね。

当然ですが、「運河プラザ」にはトイレもあります[トイレ]

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 小樽情報へ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。