SSブログ

はもしそ焼 [たべもの]

前から気になっていた『はもしそ焼』を食べてみました。

これは、小松食品の商品です。

100204_0800~01.jpg

「はも」と言えば、京都が有名ですよね。

こちらの「はもしそ焼」は、小樽にある小松食品の工場でひとつひとつ手作りしているそうです。
↓↓ 「はもしそ焼」
P2010011.JPG

画像で見ると、味噌をしその葉で包んだ、「味噌しそ巻き」に似ていませんか?

「しそ巻き味噌」という言い方もあるようですが ↓↓
P2010006.JPG

似ているようなので、直接比較することにしました。

↓↓ 直接対決[exclamation×2] 「味噌しそ巻き」vs「はもしそ焼」 ↓↓
P2010012.JPG

購入は「小樽家族」から。

7本入りで多かったので、職場のみんなで食べてみたのです。

はっきり言うと、魚が嫌いな人はダメでした。(そりゃそうだ[あせあせ(飛び散る汗)]

「こりゃ旨いね~」と言って2本目を食べようとする人も…

「自分で買ってください」(私の分がなくなります)

さすが、「小樽家族」でも『オススメ』になっているだけのことはありますよ。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 小樽情報へ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。