SSブログ

小樽雪あかりの路 ≪ポスター≫ [イベント]

昨日に引き続き「小樽雪あかりの路」[イベント]

P1210003.JPG

今年の「小樽雪あかりの路」は2月5日~14日までの開催ですが、この時期には「さっぽろ雪まつり」(2月5日~11日)もあります。

「さっぽろ雪まつり」とは違って、「小樽雪あかりの路」は夜のイベントです。

とても寒い日のこともありますよ。
でも、それが冬の北海道のイベントですよね。

P1210009.JPG

ところで、このポスターなのですが、両面印刷になっているのです[ー(長音記号2)]

なぜ両面なのか??

「小樽雪あかりの路公式ウェブサイト」を見るとわかりました。

窓に貼ったときに、裏面が透けて見える「透け効果」を狙っているのだそうです[exclamation×2]

「え?単なる偶然?」

単なる偶然ではないようです。窓に貼ってあるポスターの写真を撮ってみました[カメラ]

P12100xx.jpg

これは最初のポスターに、2枚目のポスターが透けて、厚みを持たせています。2枚目の「雪の結晶」がキレイに浮かび上がっています[ぴかぴか(新しい)]

当然、半対面からも「透け効果」[ひらめき]

P1210012.JPG

こちらは、2枚目が表なのです。浮き玉の奥の光が重なり合って、コチラもキレイです。

ポスターをカメラで撮ったのでイマイチになってしまいましたが、最初から「透け効果」を狙っていたとは。。。
「昼と夜の顔を持つ」ならぬ、「壁と窓の顔を持つ」といったところでしょうか。

アイディアですね~[黒ハート]


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。