SSブログ

妙見市場で「さがほのか」 [たべもの]

妙見市場に行ってみました

+++++

いちごが並んでいます

それも、ものすごく色が鮮やか[ぴかぴか(新しい)]

これでイチゴジャムを作ったら美味しいかも[るんるん]

ichigo_s03.jpg

気になったのはイチゴのパッケージ 

人形がイチゴを持った絵が書いてあるのです。

「さがほのか」

↑↑ このHPを見てもらえばわかりますよ 

イチゴを持っていたのは、あのリカちゃん

「さがほのか」のイメージキャラクターなのだそうです。

ちょっとビックリ[ダッシュ(走り出すさま)]

+++++

イチゴジャムって、以前は買うものだと思っていたのですが、作ってみると簡単[ひらめき]

そして、とっても美味しいのです

潰しても良いし、潰さずにゴロゴロとしたままでも[決定]

自分の好みに合わせて作れるのが良いですね

ichigo_s20.jpg

今回は潰さずに浅めに煮詰めてみました

いちごヨーグルト.JPG

ちなみに参考にしたのは「クックパッド」です[かわいい]

【追記】

初めて作った時は、使う砂糖の量の多さに驚いたのです

イチゴの量の50%くらいですから[むかっ(怒り)]

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 小樽情報へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。