SSブログ

妙見市場に行ってみると [市場]

この前のこと。

妙見市場に行ってみたのです。

って、1週間に1度は必ず行くようになっているのですが。

えび.JPG

「小樽産大蛯」

目を引く鮮やかさです。

あら?値段が書いてない。

「これ美味しいの?」

「美味しいよ」って言うに決まっているけど。

そこに「すぐ食べられるように剥いてあげるよ」の一言が。

「お願いします」

即答です[ひらめき]

「大きいのにするかい?」

「はい」

「頭を吸えるように付けておくからね」とも言ってくれました。

大きいの2尾で800円だったので、大きいの1尾で400円ですね。

当然、美味しかったですよ[ぴかぴか(新しい)]

いつもある訳ではないのです。

見つけるとラッキーですね[るんるん]

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 小樽情報へ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Jazzスクエア2010ふかがわワイン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。