SSブログ

小樽市場連合会 ~市場祭~ [イベント]

またまた「市場祭」の開催です[るんるん]

この市場祭は小樽市の9市場で開催されます。

市場_0001.jpg

開催期間は、2010年6月14日(月)~30日(水)までの13日間。

売出しもあるようですが、またまた、「買い物巡りスタンプラリー」があるようです。

市場_0002.jpg 

これはその名の通り、「市場を巡って、買い物をしてスタンプを集める」というものです。300円以上の買い物をするとスタンプを押してもらえます。 

前回開催した時には、私は9つ全ての市場を巡るコースに参加したのです。

それまで市場にほとんど行ったことがなかったのですが、発見が多かったですよ~[ひらめき]

例えば、「鱗友(りんゆう)朝市」は朝の4時から営業しているので、昼の14時頃には閉店してしまうととか。

小樽に住んでいて知らなくて恥ずかしかったのですが、日曜日はほとんどの市場が休みだということとか。

それ以来、しょっちゅう市場を利用するようになっています。

今回も巡ってみようかな[ダッシュ(走り出すさま)]

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 小樽情報へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。