SSブログ

またまた妙見市場 [市場]

今日の小樽は晴れでした[晴れ][曇り]

快晴ではなかったので少し寒かったのですが、鳥がピーチク鳴く良い日でしたね。

そんな陽気に誘われて、今日も「妙見市場」です[るんるん]

『さ、さ、妙見マルシェでパンを買おう』

『…あれ…』

何と[exclamation×2] パンが4つしか残っていません。

よく見ると、私の前に買ったと思われる人は、まるでケーキをホールで買ったかのような大きな袋を持っているではありませんか。

『あ、大量に買ったんだ』

これが妙な気分なのです。

残ったパンは4つで、レーズンパンもないのに、『お気に入りのパン屋さんが売れたんだ』と思うと、嬉しいのです。

『すみません…今はこの4つだけなんですよ』

パン屋さんがそう言うのです。

でも、良いのです。

パンが限られるとなれば、揚げ物があるじゃないですか[ひらめき]

パンを買って、いつも「なすミソ」を買うお店へ。

ところが、今日は「かぼちゃの天ぷら」が特売になっていて、4つで100円なのです[ダッシュ(走り出すさま)]

かぼちゃ.JPG

サクサクと、とっても美味しかったですよ。

買い物した帰りに気づいたのですが、今日はチラシが入った日だったようです。

パンの売れ行きにも、特売品にも納得ですね。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 小樽情報へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。