SSブログ

飴谷製菓(あめたにせいか) [たべもの]

小樽で飴を作っている、その名も「飴谷(あめたに)製菓」の飴です。

色々な味の飴があるのです。

その中でも、「雪たん飴」 ↓↓

飴谷①.JPG

この飴は昔懐かしい感じの飴ですね。

大正7年創業の飴谷製菓は、現在でも手作りで飴を作っているそうです。

甘らっか ↓↓

飴谷②.JPG

中に砕いた落花生が練りこんであります。

飴谷③.JPG

私はこの飴が好きなのです。(白く写っている物はフラッシュの関係です)

この飴は「小樽家族」でも扱っています。(和菓子の暖簾をクリックです)

小樽には古くからのお店がたくさんあるものですね。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 小樽情報へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 3

通りすがり

ここの飴は安くてうまい。本物の味。創業者の名前が飴谷さんというのもすごい。

by 通りすがり (2011-02-26 21:14) 

葉隠

自分はりんご飴と。フルーツカクテルがお勧め・・・
はっか飴もミントがきつすぎず、好評・・我が家では!^^
by 葉隠 (2011-07-15 21:56) 

おたるん

葉隠さん

おはようございます。
フルーツカクテルですか?
今度食べてみます♪
by おたるん (2011-07-16 09:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。