SSブログ

仁木ファーム [たべもの]

「ちょっとした小樽」なのに、仁木町の「仁木ファーム」です。

小樽から倶知安へ行く用事があったのです。

土曜日(3月27日)も日曜日(3月28日)も、雪が降ったりやんだりなのです。

それも、真冬の様な雪の量なのです。

国道5号線を倶知安へ向かう途中、あと少しで左折すると「仁木駅」という手前の左側に「フルーツファクトリー仁木ファーム」があります。

仁木ファーム①.jpg

↑↑ 雪が多いと思いませんか? もう少しで4月だと言うのに。

日曜日ですが営業していたので、仁木ファームに寄ってみました。

『仁木ファームと言えばシフォンケーキ』というだけあって、シフォンケーキのホールがたくさんあります。

仁木ファーム②.jpg

ふわふわ なんです。

このシフォンケーキはプレーンで、1260円[プレゼント]

他のケーキにしようか迷ったのですが、ホールのシフォンケーキにしてしまいました。

『シフォンケーキにホイップした生クリームを乗せて、コーヒーで…[喫茶店]

そう考えると、シフォンケーキ以外は見えなくなっていましたね。

さてさて、お会計を済ませて出ようかと思ったところ、「シフォンケーキラスク」なる物を発見[exclamation×2]

仁木ファーム③.jpg

買ってしまいました~

1袋だといくらか忘れましたが、2袋だと630円、3袋だと840円。

そういわれたら…

仁木ファーム④.jpg

3袋買ってしまいますよね。

最近はラスクがブームですよね。

普通のラスク(フランスパン)もあれば、エクレアのラスクがあったり、今回はシフォンケーキのラスクです。

とぉっても美味しいですよ。

何となく、2階で食べることができるようになっていた気がしたのです。

次回、時間があるときはケーキでも食べに行ってみようかな。

【追記】

2階で食べることができるのか確認してみました。。。

すると、1階でケーキとコーヒーなんかを注文すると、自分で持って上がって食べることができるそうです。

ということは、セルフサービスですね。

それでも良いので、食べてみたいケーキがあったのです。

次回は食べに行きたいと思います。

チョコレートケーキっぽかったなぁ。ナッツが乗ってて[喫茶店]

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 小樽情報へ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。