SSブログ

妙見市場~門田揚物店~ [市場]

今日は寒い小樽です。

またまた雪が降るとは…[雪]

早く暖かくなって欲しいものです。

ところで、妙見市場のパン屋さん「妙見マルシェ」をご紹介しましたが、妙見市場に行ったときには是非寄ってもらいたいお店があるのです。

その名は『門田揚物店』

山側に向かって、左手のお店です。

その名の通り、揚げ物が中心ですが、おでんがあったりもするのです。

そこで、イチオシなのは ↓↓

なすみそ.jpg

『ナスミソ』 1個100円

「ちょっと辛い味噌が入っているからね、醤油とかはつけないで食べてよ!」

言われたとおりに、そのままパクリ[るんるん]

絶妙です

もっとたくさん買っておけばよかった~[黒ハート]

この美味しさは、全て味噌の仕業なのです。

表現の仕様がないので、なんと言って良いものか…??

辛すぎないのです。

やさしい辛さなのです。

手作りなので、まだできていないことや、売り切れてしまっていることもあると思いますが、妙見市場に行ったときには、お忘れなく。

オススメです。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 小樽情報へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。