SSブログ

潮見台シャンツェ [風景]

冬の小樽の景色で、「潮見台シャンツェ」を思い浮かべる人もいるのではないでしょうか?

夜になると白くライトに照らされているのです。

潮見台.jpg

花園あたりからだと、正面に見えるのです ↑↑

いつも、「なんだろう?」と思いながら、行ってみたことはなかったのです。

P2170010.JPG

そこに、今日は初めて行ってみました。

寒い日です[雪]

今日は日中でも氷点下。

そんな中[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

P2170002.JPG

一番左側のジャンプ台で練習しているではありませんか。(ここには写っていませんが)

そして、真ん中にはハートが[黒ハート]

右側では子供たちがチューブをソリ代わりにして、滑っているのです[ダッシュ(走り出すさま)]

元気です[ひらめき]

P2170008.JPG

元気といえば、ジャンプして下まで降りた選手は、スキーをかついで歩いて上まで登っています。

以前は、1980年レークプラシッドオリンピックで銀メダルに輝いた八木弘和選手や、1998年の長野オリンピック等で日本代表になった宮平秀治選手がここで練習したらしいのです。

今日もオリンピックをやっています。

ここからオリンピック選手が出ると良いですね。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 小樽情報へ
にほんブログ村
nice!(7)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 7

コメント 1

ikuko

niceありがとうございました^^
by ikuko (2010-02-19 08:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

甘酒市場スタンプラリー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。