SSブログ

ほっけ料理フェア in 雪あかり × 商店街イベント [イベント]

小樽雪あかりの路」の開催期間中には色々なイベントが開催されます[イベント]

その中でも気になったのは「ほっけ料理フェア」なるものです。

ほっけ_0001.jpg


小樽では「ほっけ」がたくさん獲れるんですよ。

ちょっと小ぶりの「ほっけ」のようですが。

その小樽のほっけを使って、市内14のお店で「ほっけ料理」を提供してくれるようです。
題して、「ほっけ料理フェア in 雪あかり × 商店街イベント」[イベント]

このフェアの開催期間は2010年2月5日~2月14日まで。
各店舗によって、1日限定○○食だったり、ランチタイムのみだったり、ランチタイム以外だったりしています。

ほっけ_0002.jpg

ほっけ_0003.jpg

中には「ほっけに納豆を入れ、揚げ出し風にしたもの」なんてものもあるようですね。

…納豆を入れ…???

魚の口から納豆を入れる訳ではないでしょうが、気になります。

これは食べに行ってみないと[exclamation]ですね。

お問い合わせは「小樽商科大学ビジネス創造センター」まで。

ここのHPにはPDFで開催要項がありますよ[るんるん]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。