SSブログ

クレマカタラーナ [たべもの]

以前「小樽家族」で購入してご紹介したクレマカタラーナ、まだ食べていませんでした。

P1010001.JPG

↑ ↑ この左の細長い方です ↑ ↑

ところがナント[exclamation]

小樽のポスフールの余市側にある「北海道ブランドショップ」に置いてあるではありませんか[ひらめき]

家にまだあるのに買ってしまいました。

P1200007.JPG

でも、何だか違うのです。細長くありません。

パッケージが変更になったのでしょう。 価格も違います。

前回、「小樽家族」で購入したときには、友達にも1個あげたのです。

その友達の反応は『すっごく美味しい[るんるん]』。それを聞くと当然期待も高まります[グッド(上向き矢印)]

P1200011.JPG

↑ ↑ 「表面の焦がしたキャラメルが溶ける前の半解凍が一番美味しくいただけます」 ↑ ↑

難しい。。。

P1200014.JPG

四隅を切ると書いてあるので…P1200016.JPG 失敗です。

早めに切っておいて、キャラメルが溶ける前の半解凍を待ちながら…と思ったら、切った分は全部食べちゃいました。

半解凍の状態がどこだったのか??
それとも、半解凍を迎える前に食べてしまったのか??

まだ半分残っているので、今度は味わいながら、「半解凍」を見つけることにします。

箱には「アイスプリンの様な…」と書いてあります。食べた時はアイスクリームのようで、あとからプリンの風味が広がります。甘すぎず、それでいてキャラメルはしっかり[ぴかぴか(新しい)]

ワイン[バー]にもコーヒー[喫茶店]にも合いそうですね[決定]

ネットショップの「小樽家族」には、細長い方が出ているので、ネットショップは細長い方なんでしょうね。今のところ。

とっても美味しいですよ[るんるん]
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。