SSブログ

北海道ワイン~セイベル13053~ [のみもの]

今日は3連休の前日なので、ワインを飲むことにしました[バー]

北海道ワインの「おたる初しぼり」~セイベル13053~を選びました。

赤ワインです。

この「セイベル13053」って何だろう?って思っていたのですが、葡萄の品種のようですね。

セイベル.jpg

ワインを飲むには甘い物が欲しいなぁ~って思いますよね[黒ハート]

やっぱりケーキにしようかな…

そう思いながら、小樽のポスフールを歩いていると、ポスフールの余市側の入り口に前回紹介したサングリーンの商品が入った冷凍ケースがありました。

あら[exclamation&question] こんなところに売ってたんだ[exclamation×2]

この前、ネットの通販で買った「クレマカタラーナ」や「ドゥーブルフロマージュ」はありませんでしたが、「ベークドチーズ」とか「小樽ロールケーキ」があります。

どうしても「小樽ロールケーキ」から目が離せません。

それは、黄緑色のパッケージに「余市洋なし」と書いてあるからなのです[exclamation]

セイベル&洋ナシ.jpg

買ってしまいました。

黄緑色のパッケージで余市の洋ナシ。甘酸っぱいのかと想像して、期待の購入です。

そのお味は[exclamation][exclamation]

カット.jpg

ちょっと解凍する時間が短すぎたようです。

まだシャリシャリしています。

でも、美味しい[ひらめき]

ワインを飲みながら、パクっと。

次から次へと食べたいところを我慢して。 (解凍する時間を稼ぐためです)

ちなみに、小樽では「北海道ワイン」のことを「小樽ワイン」なんて呼んだりします。

ワインとロールケーキでとっても美味しい時間でした[るんるん]


[ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)]

「北海道ワイン」 おたる初しぼり~セイベル13053~ 1,050円
「サングリーン」 小樽ロールケーキ 840円
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。